ご近所トラブル 家売る

ご近所トラブルで家売るって・・それは大変!!

ご近所トラブルで嫌な奴、そんな奴とは付き合うな!!

ご近所トラブルで嫌な奴っていますよね。そんな奴のご機嫌とってまで付き合って、
最後には心病んで、挙句の果てに体まで壊したり・・と、あなたにとって何のプラスにもなりません。
もういい加減にそんな人からは思い切って離れましょう。

 

Qご近所トラブルについてです。宜しくお願いします。 旦那の実家を建て替え、住んでから1年経ちます。隣に住んでいる65歳くらいの女性が、お義母様と仲が悪かったらしく、「お義母様にこんな 事された、あんな事された常識がない!あの嫌われ者に嫁も嫁やわ!(私の事です。。。)貴方は変人ですか?!皆に嫌われてて無視されてるのは姑のせいよ!!」と20分くらい色々と初対面で言われました(笑) この方は近所で噂の被害妄想強くてトラブルメーカーらしいのですが、会う度に亡くなったお義母様の事を悪く言われそう。。。そして、それを聞き続けないといけないのかと思うと苦痛です。 私が旦那さんに出会った時にはお義母様は既に亡くなっていらっしゃいましたのでお義母様に会った事がなくどんな人かわからないのですが、旦那様やお父様、兄弟達は心の温かい優しい人達です。そんな家族を繋いできたお義母様が隣の方の言うような人物像とは思えません。ですがこれからずっと何も知らない私に色々言ってきそうです。 そこで対処法なのでさが、「私に言われてもわからないので、お義母様の事を言っている動画を撮らせてもらい、それを旦那さんとお義父様に見てもらうという事でいいですか?」と言ってみようと思うのですが、ここまでしたら、私にお義母様の事を言ってこないかな〜と思い、実行してみようと思います。 ちなみに私の事を悪く言われるのは全然平気です(*^^*)絡まれる事や時間を無駄にする事の方がしんどいです。 隣の方は実は口だけで小心者らしいので、これくらいしたら何も言ってこないのかな?期待しています。 皆様ならどう対処しますか? 他の方の意見も聞きたく思いお伺い致しました。参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします?
Aだって、あなたは義母様のこと知らない(姿しか)んでしょ? なので、反論なんてしなくていいんですよ。「そうですか、でも、私、姑のこと知らないんですいません。」でいいんですよ。 亡くなった後でも人のこと悪く言う人と、同じ土俵に立つ必要なんてありません。
Q最近近所に引っ越してきた消防士と車の駐車のしかた場所でご近所トラブルになって困っています。うちの家は路地の突き当たりで家の前に駐車したりするのですが、それが気に入らない見たいで車が 出られないようにわざと道を塞ぐように駐車したりして迷惑しています。 それを移動してくださいとお願いしに行くと路駐している方が悪いとまともに取り合ってくれません。勿論自分の車は敷地内に停めているのですがお客様や友人が来たときにたまに停めたりするのですが嫌がらせをしてきます。自分は間違ってないからと全く聞き入れてくれないのですが。警察に相談した方が良いのでしょうか?消防士って尊敬出来る仕事をされているのにあのような方も要るのかと驚いています。
A微妙な所ですが、勤務先はご存知なんですか? そちらにお電話して、こういう事をする人が消防士で大丈夫かと話してみてはどうでしょうか。 ただ、来客があるようでしたら、ご迷惑をおかけしますと一言伝えるとか、少しお菓子でも持って、いつもすみませんとか時々言ったりしたらトラブルにならないんじゃないでしょうか。 もしくは、近くに月極駐車場を一台分かりて、そちらに来客にとめて貰っては? 嫌な思いをするよりも、少しお金を出して、キチンとしたら気持ちよく過ごせますよ。
Qご近所トラブルの相談です。 新興住宅地に住み始めて4年なのですが、住み始めてから少ししてご近所さんが急に避け始めるようになりました。 今も、はっきりとした理由は解っていない状態ですが、多分お向かいの専業主夫の旦那様が日々私の家を覗いている事をを知ってしまい、なぜか覗いているのは私だという噂を流されてしまったようです。 気味が悪いですが、我慢するしかないので相手にしないようにはしています。 その人だけなら我慢もできるのですが、向こう三軒両隣さんも避けてきています。 隣の若い奥様については露骨な無視!私を見ると逃げる! といったことが毎日普通におこっている状態です。 ご近所さんだからと思い、この状態をご近所の誰かに話すということもしていませんし、こちらは腹が立っても普通に挨拶はしていますが、さすがに日々の生活の中でのことなのでストレスで胃がやられてしまい胃薬を飲み続けています。 (友人達には相談しています) 放っておいてこちらが普通に接していたら子供じゃないんだからいつか普通に戻るだろうと思っていたのですが、すでに年数が経ち、しかも悪化していきます。 本当に本当に、集団心理なのか幼稚な酷いことを毎日飽きもせずやり続けられるな〜。 と腹立たしい限りです。 このまま行動を起こさずひたすら我慢するべきなのか、お力添えよろしくお願いいたします。
A私も同じような状態でした。 私の場合は10年ほど経った分譲住宅に越してきたため最初から「新参者」扱いで、ちょろちょろしたイジメはありましたが、今から10年近く前に隣人の騒音(CDを頭痛がするほどの大音量でかけるなど)を注意したことから、隣人一家と、同じ住宅地に住むその親(住宅地の古狸)が「お仲間」にあることないことウチの悪口を吹き込みました。 古狸のバーサンのほうは聞こえよがしに道路で大声で悪口を言うので、まぁ、ある意味わかりやすいです(−−;) それ以来、隣人一家とその親のみならず、鵜呑みにしたおバカな「お仲間たち」からは「挨拶しても完璧無視(「聞こえなかったのかな?」と思い、試しに正面きって3回「お早うございます」って言ってみたりもしたのですが(笑))」「ゴミ出しなどが一緒になると、ばい菌を避けるかのようにわざと3m以上離れる」「ウチが車で出かけると、向かいの家は真っ暗になってもウチ寄りの雨戸を開けておき、ウチが帰ってくると毎回(何時であろうが)雨戸をビシャッと閉める」、裏の家は庭にネズミの死骸があったとかで「お宅(のネズミ)かしら!」と睨みつけてくる(そんなこと知らんがなと言いたい・・・)等々、書ききれないほどの嫌がらせを受けてきました。 私も当時はとても悩んで、外に出ることさえ憂鬱になり、ふさぎこんで引きこもりの様な状態が2〜3年も続きました。 でもある時、「こんな人たちとうまくやれるように努力する必要なんてないんだ」と割り切り、「ここは私の家で私の家族がいて、普通の生活をしているのに何が悪い。他人なんか関係ない。私は私の家族だけで楽しく幸せに暮らせればそれでいい。」と考えたら、本当に腫れ物が引いたように楽になりました。 それ以降、色々やられてもこちらが無視、というより、相手が人間ではなく単なる「モノ」とか「景色の一部」としか思えなくて、「あー、またモノがなんかやってるわ〜」と嘲笑してます(^^) 挨拶も、されればするけど、こちらからはしません。 目も合わせません。 とても楽です。 気持ちが軽くなったので、家庭の中では明るく楽しく過ごせています。 庭仕事をしながら、鼻歌すら出てきます。 今は、この心境になるまでに多くの貴重な時間を費やしてしまったことだけが悔やまれます。 私なりの解決策ですが、少しでも参考になれれば嬉しいです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

 

ご近所トラブルで転居もお考えならこちら!!

 

 

悲劇を避けるために…「ご近所トラブル」に巻き込まれた時の対処法3つ
http://news.mynavi.jp/news/2015/12/04/414/

 

ご近所トラブルに巻き込まれてしまった場合の対処法3つとは?

 

 

安く引っ越しするにはこちら!!

 

埼玉の不動産査定

不動産関連サイトリンク集

ホーム RSS購読 サイトマップ
http://www.elenamorhard.com/http://www.dekarecords.com/http://www.ids2014.com/